PDT

id:yosiwoさんが無駄にはしゃいでいたのでPHP Development Toolを試してみました。
いつの間にかPHP IDEから名前変わってたんですね。
1.0リリース前の最終リリースですし安定していて設定周りもだいぶ変わってました。

インストール

VistaはProgram Filesに置くと権限周りでうるさかったのでC直下に。

PDT All-in-One
Eclipse日本語化

やっぱり日本語化はしておいて損はないと思うんです。

Subversive

3.1系に入れてうまく動作せず大変なことになったけど、3.2なら大丈夫だろうと攻め姿勢。
全部選択したら依存関係たくさんあり面倒そうだったのでSubversiveのみ。
ヘルプ>ソフトウェアの更新>検索およびインストール>インストールする新規フューチャーを検索>新規リモート・サイト

JStyle

日本語利用では必須ですよね。
All-in-OneでいれたらEclipse3.2.0だったけど経験上3.2系の最新をいれておけばいい気がする。

pleiades

いろいろ日本語化
PDTが英語のままなので少しでも日本語化されたらいいなと


phpeclipseに比べてかなり軽い。
subversiveがとても快適。
けど、つめの設定は時間かかるので当分放置!